Alex Celosphere

Celosphere をご一緒に!

TOPICS一覧に戻る
Alex
Alex Rinke(アレックス・リンケ)
共同CEO兼共同創業者
Celonis

2021.04.23

先週はとても特別な週でした。私たちは皆、一緒にとても刺激的な使命を遂行しているのだということがはっきりとわかるような経験をしました。 

Celosphere 2021の文字通りの、そしてバーチャルなバックステージに立って、究極のカウントダウンに向けて準備をするところから始まりました。

各チームは、最後の準備作業に励んでました。そして、時間はあっという間に過ぎていきました。

ライトアップまで2時間・・・バーチャルドアが開くまで1時間・・・そして、今年のイベントのメインステージに向けて世界を駆け巡る、私たちの素晴らしいスーツケースの登場です。

さあ、スタートです。私たちは、全員でCelosphereに参加しました。

そして、今年はいつもとは違っていました。一緒に、という言葉の意味が違っていました。私たちは心も体も一緒でした。しかし、物理的に同じ場所にいたわけではありません。基調講演でお話ししたように、これが現実なのですが、欠けている人との触れ合いの要素を無視することはできません。

先週のCelosphereでの3日間が、皆さんと皆さんのキャリアにとって価値ある投資となるよう、私達は可能な限りの努力をしたと思っています。一方で、誰もが今以上に画面の前で過ごすことを求めるのは困難です。私たちは、素晴らしいお客様、パートナー、業界のリーダーたちによる充実したアジェンダを用意していました。しかし、何かが足りないと感じていました。

お互いに寂しい思いをしていました。そして、私たちの生活や時間に意味のある変化をもたらすようなことを一緒にする必要がありました。だからこそ、お客様のご家族や友人達に何千本もの花を贈ることは、私たち全員を結びつける最高の方法だったと、心の底から言えるのです。そして、喜びと笑顔を生み出すことができました。

その後、日々はあっという間に過ぎていきましたが、私の思い出はここに残っています。

私はチーム全員を代表して、Celosphereに集まった15,000人の業務実行管理とプロセスマイニングの精鋭たちの前に立ったことは、素晴らしい経験だったと言えます。最初のカンファレンスでは、数百人のプロセスマイニングの熱狂的なファンとの出会いに、有頂天になったことを今でも覚えています。何という変わり様でしょう!?

また、イノベーションの展開も大きな節目となりました。これまでにも多くの製品をリリースしてきましたが、新しいExecution AppからExecution Managementプラットフォームの数百もの機能強化まで、当社の製品やプラットフォームのほぼすべての要素を更新・強化したのは記憶に新しいところです。

私たちのエンジニアと製品チームが懸命に働いたのは、プロセスマイニングが業務実行管理への真の入り口であることを知っているからです。それは、データとインテリジェンスだけでビジネスプロセスとオペレーションを実行するためのゲートウェイです。

これは私たちだけが言っているのではありません。私たちは皆、Fortune 500社のリーダーたちから、コアのビジネス機能がいかにして永遠に変化したかを聞きました。お客様が何十億もの企業の非効率性を解消していることを知りました。私たちは、オリンピックの金メダリストから、現状を打破するための挑戦を受けました。50社以上のお客様が、どのようにして卓越したプロセスを優れた業務実行管理に結びつけたかを紹介しました。また、40社以上のパートナーが、業務実行管理とプロセスマイニングをビジネスエコシステム全体に開放しました。

これらのことは、Celosphereのコミュニティがパイオニアで構成されていることを示しています。私たちは、プロセスマイニングをビジネス界で最もホットなテクノロジー投資の1つに押し上げましたが、これは大成功でした。そして、業務実行管理でビジネスのやり方を変えるために、新たな画期的なカテゴリーを構築しています。

Celosphereの勢いをすべてのビジネスにつなげていきましょう。すべての素晴らしいセッションをオンデマンドで簡単に視聴できるようにしています。同僚やチームメイトを誘って、ぜひご覧ください。

秋のWorld Tourでも、そしてもちろん来年のCelosphereでもお会いしましょう。

さあ、前進しましょう!

Celosphere Japan 2021開催決定!

プロセスマイニングの世界最大クラスイベント Celosphere 2021 のハイライトを日本語でお届けします。年に1回のプロセスエクセレンスに触れる機会です。是非、ご参加ください!5月27日(木)13時よりオンラインで開催します!
→登録する!

Alexander Rinke
共同CEO兼共同創業者 Celonis

彼のリーダーシップのもと、Celonisはガートナー社からプロセスマイニングのカテゴリーで「明確なマーケット・リーダー」に選ばれ、世界で最も急速に成長しているエンタープライズソフトウェア企業のひとつとなりました。

Alexanderは、ミュンヘン工科大学とパリのÉcole Polytechniqueで数学を学び、「Rocket Mittelstand」賞、ドイツ大統領賞、SaaS Award for Best Data-Driven SaaS Productなど、数多くの賞や栄誉を獲得しています。2015年には「Forbes 30 Under 30」リストに掲載され、2016年には「Ernst & Young Entrepreneur of the Year」を受賞し、2019年には「Lünendonk-B2B-Service Award」を認められました。   

TOPICS一覧に戻る
Dear visitor, you're using an outdated browser. Parts of this website will not work correctly. For a better experience, update or change your browser.